ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2023年12月11日

試合レポート:皇后杯4回戦  ヴィアマテラス宮崎 vs ASハリマアルビオン

4回戦
2023年12月10日 14:00 KickOff 藤枝総合運動公園サッカー場
ヴィアマテラス宮崎 vs ASハリマアルビオン

pro-DeLg4oY6.jpeg

IMG_3792.JPG

試合結果:
ヴィアマテラス宮崎 3-3 ASハリマアルビオン
(4 PK 5)

ゴール:
ヴィアマテラス宮崎(5分 嘉数 飛鳥、8分 福丸 智子、114分 永冨 裕梨)
ASハリマアルビオン(37分 山岸 夢歩、72分 内田 美鈴、99分 亀井 七奈)

詳細情報:
こちら

監督・選手からのコメント:

【ヴィアマテラス宮崎】

水永 翔馬 監督
前半の入りは先週の試合の反省を活かして非常にいい入り方をしてくれました。
得点も決めれていい流れをつくれました。
しかし3点目が取れず相手にペースをつかまれ失点してしまって相手ペースにもっていかれました。
選手は延長戦を含め最後まで諦めずにゴールに迫って戦ってくれたと思います。
非常にいい経験ができました。
選手は1部でもやれると自信になる大会になりました。しかしまだまだ得点を決める事やプレーの質を上げていく事が大事だと感じています。
まだまだ成長できると思っています。
来年1部で戦えるのが楽しみです。

FW 16 福丸 智子
前半からヴィアマテラス宮崎の良さを最大限に出していこうと試合に入りました。立ち上がりから2得点をあげ、良い入りが出来ました。しかし、その中で27本のシュートを打ちながら3点目を奪えなかった事がこの結果だと感じています。
ヴィアマテラス宮崎の今シーズンの集大成となる試合で宮崎に勝利を届けられなかった事は非常に残念ですが、また来年強くなってなでしこリーグ1部で堂々と戦えるチームになって帰ってきたいと思います。

GK 15 馬場 ひなの
これがヴィアマテラス宮崎というチームです。
という1番自信を持って挑んだ姿だと言える試合でした。
逆転をされても、最後まで諦めずに戦え、PKまで持ち込め、ホイッスルが鳴るまでチームを信じて戦い抜いたことを誇りに思えた一戦となりました。
この瞬間、来シーズンの目標はさらに上を目指すと、心に強く決めました。
悔いはなく、今の自分の姿が出せた一戦だったと思います。
1年支えてくださった皆様に心から感謝しています。ありがとうございました。

【ASハリマアルビオン】

小野 鈴香 監督
本日も遠い中応援に来ていただきありがとうございました。
4回戦が山場でしたが、本当にタフな試合を勝ち切れたのは会場に来ていただいたサポーターの皆様と応援していただいていた全ての方々のおかげで、選手達は最後まで走り切れたと思います。
警戒していた立ち上がりに、相手の勢いに押されて足が止まってしまった局面から連続2失点してしまいましたが、前半の途中から落ち着いてプレーできる時間が増え、右サイドから11番山岸がクロスシュートを決め1-2で折り返すことができました。
後半は、2ndボールを拾えるようになり、ゴールへ向かう推進力が増し、攻撃のリズムが良くなった中、4番阪中のカットインからのクロスで9番内田が3回戦同様にヘディングシュートを上手く合わせ同点に追いつくことができました。
延長戦に入りアクシデントや数的不利になりましたが、交代して入った選手も気迫あるプレーで勝つ為に全力でゴールを目指し続けた中、20番亀井が右足で逆転弾を叩き込んでくれました。
しかし延長戦の後半終了間際に、一瞬の隙を与えてしまい追いつかれてしまいました。
最後はPK戦にまでもつれましたが、今日の選手達は、怯む気持ちは一切なく強気な姿勢で、毎週練習してきた通りに5名全員が落ち着いて蹴りしっかりと決め次に繋げることができました。
1年間戦ってきた集大成として成長を感じた試合でしたし、5回戦は昨年のリベンジができる相手と対戦です。できる最大限の準備をして持っている力をすべて出し切れるように戦いたいと思います。
引き続き応援よろしくお願い致します。

MF 18 中野 里乃
今勢いのあるヴィアマテラス宮崎さん相手に難しくなるだろうとは想定していました。
早い時間帯に2失点してしまい、追う形での出場となりましたが、とにかく後半はセカンドを拾うこと、ファーストに競り勝つ事を意識して入りました。各選手が諦める事なく最後まで戦った事がpkですが、勝てた結果だと思います。試合の入り、ラストの終わり方、課題は沢山で個人としてもチームとしてもありますが、次に繋がった事が一番です。
次は昨年負けたINACさんとの試合になりますが、素晴らしい相手とできる事に感謝しながら、昨年のリベンジができるよう選手、スタッフ全員で戦います!

MF 11 山岸 夢歩
4回戦、応援ありがとうございました。とにかく勝って次に進めたことが何よりも嬉しいです。
前半立ち上がりに相手の勢いに飲まれ、2失点してしまいましたが全員で締め直してそこから3得点出来たことはチームにとってとても大きなことだと思います。
次の試合はWEリーグのチームで厳しい試合になると思いますが、恐れずにチーム全員で勝てるようにしっかり準備します。
応援よろしくお願いします。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る