ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年06月13日

試合レポート:2022プレナスなでしこリーグ1部 第13節 セレッソ大阪堺レディースvsASハリマアルビオン

2022プレナスなでしこリーグ1部第13節
セレッソ大阪堺レディース vs ASハリマアルビオン
BY9I0369.JPG


試合結果:
セレッソ大阪堺レディース 4-3 ASハリマアルビオン

ゴール:
セレッソ大阪堺レディース(20分 前川 美紀、31分 筒井 梨香、64分 松本 奈己、90+1分 白垣 うの)
ASハリマアルビオン(75分 藤原 安佑、80分 東 菜月、90分 新堀 華波)


公式記録:
こちら


フルマッチ動画:
YouTube「なでしこリーグチャンネル


監督・選手からのコメント:

【セレッソ大阪堺レディース】

img_coach_2022bb.jpg
竹花 友也 監督

-‐代表招集や、けが人もいましたが、今日の試合にはどのように挑みましたか。
長いシーズンなので、いろいろな選手(14歳から24歳までいる)を試すという意味でもいい機会でした。
なので、現状のベストメンバーで挑めました。


--試合を振り返ってみて
先に3ゴールできたことは良かったですが、3点リードしている状態で、落ち着けず、慌ててしまうことが多かったのは課題が残る試合になりました。
あと、交代がスムーズにいかないこともあり、その間に2失点してしまったので、こちらの反省点です。


--次節に向けて
代表選手も戻ってきますが、代表だから出れるわけでもないので、パフォーマンスがいい選手を積極的に使おうと思うので、また来週からチーム内で競争して、いい状態の選手で試合に挑みたいと思います。


YONEDA_Hiromi (1).jpg
DF 28 米田 博美

--試合を振り返ってみて

前半から得点を重ねて自分たちの試合運びがで出来ていましたが、失点してからは相手の流れになってしまって、追いつかれるところまでいったので、今後改善しなければいけないなと思いました。
後ろからもっと声をかけて、守備も前からするようにこれから声をかけていきたいなと思います。


--個人的な今後の目標は
備面でしっかり相手を抑えて、どんな試合でも無失点で抑えられるような選手になりたいです。
センターバックだけど点を取ったりして、チームに貢献していきたいです。


--サポーターに向けて一言
応援ありがとうございました。次節は90分間自分たちのペースで勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。


MATSUMOTO_Nao.jpg
MF 6 松本 奈己

--怪我で離脱していた期間はどのような思いで試合を見ていたか
怪我の期間はずっと勝っていて、前節負けたので、今日は絶対に勝ちたいと思っていました。


--自分のパフォーマンスを振り返ってみて
ボールが止まってなかったり、判断が遅かったり改善していかないといけないなと思いました。


--ゴールシーンを振り返ってみて
シュートモーションに入ったときに、相手が飛び込んできているのが見えたので交わしたら、ゴールが見えたので打ちました。


--次節の意気込みを
次はアウェイですが、絶対勝つので応援よろしくお願いします。

【ASハリマアルビオン】

img_coach_2022 (56).jpg
小野 鈴香 監督
アウェイ会場にも、いつも変わらず応援にきていただきありがとうございます。
相手の攻撃力を上回ることができず、選手達は粘り強く最後まで戦ってくれましたが、悔しい結果になってしまいました。
前半は守備にまわる時間が多く自分達の良さを出せずに失点を重ねてしまいました。
しかし、後半はビハインドを跳ね返す為に、少しシステムを変えメンバーを入れ替えた後は、アグレッシブに攻撃できる時間が増え、攻守において積極的にトライし続けてくれました。
チーム力は確実に上がってきてますし、次に繋がる試合ができたので、守備の修正をしっかりして、この悔しさを次節に活かしたいと思います。

SHINBORI_Kanami (1).jpg
FW 9 新堀 華波
時間もなく負けている中「自分が決める!」という気持ちで井之脇選手が背後に蹴ってくれたので、相手の前にボールが入って「決めてやる!」の気持ちで打ち、ゴールに入ってよかった。結果は負けてしまったので残念な気持ちですが、次節のホームゲームでは勝利に結びつくシュートを決めたいです。

HIGASHI_Natsuki.jpg
DF 3 東 菜月
「絶対ゴールの枠に入れてやる!」という気持ちで思いっきり海に行ったボールが決まったのでメチャクチャ嬉しかったです。結果は負けてしまい悔しいですが、後半の辛い時間帯に追いつくことができたのでそこは成果になったと思います。次節は気持ちを切り替えて無失点で勝利できるよう頑張ります。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る