ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年04月11日

試合レポート:2022プレナスなでしこリーグ2部 第3節 福岡J・アンクラスvs大和シルフィード

2022プレナスなでしこリーグ2部 第3節
福岡J・アンクラス vs 大和シルフィード

image0 (6).jpeg試合結果:
福岡J・アンクラス 0-3 大和シルフィード

ゴール:
大和シルフィード(39分 幸嶋 里佳、45分 濱本 まりん、61分 小針 舞夏)

公式記録:
こちら

フルマッチ観戦:
こちら

監督・選手からのコメント:

【福岡J・アンクラス】

img_coach_2022 (10).jpg








河島 美絵 監督
HOMEベススタで今季初勝利を目指して挑んだ試合。
前半から狙い通りのボール奪取から何度もゴールを奪うチャンスはあったのですが、決め切ることができず、逆に相手は決定機でキッチリ決め切る強さを感じた試合でした。
0−2でハーフタイムを迎え、「ここから皆で声を掛け合って1人ずつがもう一段階ギアを上げる事、チャンスの時こそ冷静に!」と声をかけ後半挑みましたが、最後までゴールは遠かったなと、、、。
3試合を終えて、チームとしても選手個人としても相手の狙いに対しての駆け引きや立ち位置など良くなっています。
勝利の為に「球際の強さ」「勝負どころの冷静さ」「テクニカルの質」を上げていき、次節HOME小郡市陸上競技場では全員で今季初勝利を必ず掴みます!!


UKITA_Kotone.jpg








MF 6 浮田 琴音
今季まだ勝利がない中で臨んだホームゲームでしたが、チャンスを決め切ることが出来ず敗戦となってしまいました。
改善点は多いですが、チームとして取り組んでいることをブレずにやり続けていきたいと思います。
今節もたくさんの方がスタジアムに足を運んでくださいました。
次節こそ応援してくださる方々と勝利を分かち合えるようチーム全員で戦います。
スタジアムでお待ちしています。
応援よろしくお願いします。


FUJISAKI_Mana.jpg








MF 16 藤崎 愛乃
開幕戦から勝利のない状況で、なんとしてでも勝ち点3を取りたい試合。沢山の方々に応援に来ていただいたホームゲームで勝ちきれなかった事は大変悔しいですが、次節に向けて日々の練習で一つひとつのプレーにこだわりを持ち、チームメイトとのコミュニケーションを密に取り、更にギアを上げてトレーニングに取り組んで参ります。
次節もホームゲームとなります。
私達の熱い闘い、そして勝利の瞬間を是非、会場に観に来てください!
応援宜しくお願いします。



【大和シルフィード】

img_coach_2022 (11).jpg








高橋 和幸 監督
本日も応援ありがとうございました。まず、失点0で終えられたことが嬉しいです。
守備陣を中心に最後まで諦めずに、粘り強く守ることができました。
また、攻撃についてはセットプレー、流れの中と複数得点を取れた事もよかったです。
ただ課題は、プレーの精度を上げないといけないですし、プレースピードも上げていかないといけません。
日々、課題を克服し、目の前の試合に全力でのぞむだけだと考えています。
4/17は、ゆとりの森での試合です。皆様の応援よろしくお願いします。



KOJIMA_Rika.jpg








FW 18 幸嶋 里佳
本日も応援ありがとうございました。
開幕3試合連続で、無失点で勝てたことは皆さんの応援のおかげだと思います。
個人としてはもっと決め切れるシーンがあったと思うので、決めれるところをしっかり決めてチームが楽に試合を進められるようにしたいと思いました。今日出た課題も前向きに捉え、また次の試合に向けてチーム全員で良い準備をしていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします!!



HAMAMOTO_Marin.jpg








MF 8 濱本 まりん
本日も応援ありがとうございました!
三連勝できて一安心です。
自分自身もやっと得点することができ良かったですが、多くのチャンスを逃したので決め切る力をつけなければと感じています。無失点ということに関しては、課題はありますが、最後まで失点は許さないという空気感がピッチ内であり、守備陣のことを心強く感じています。まだまだ18試合のうちの3試合が終わったところです。ここから残りの試合を進めていく中で、さらに層の厚さが大事になってくると思います。誰が出てもシルフィードらしいサッカーができるように練習から全員で作っていきたいです。皆さんの応援を4連勝に繋げたいと思いますので、次節のホーム戦も応援よろしくお願いします‼︎

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る