ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2021年09月06日

2021プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会 詳細決定のお知らせ

「2021プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会」について詳細が決定いたしましたので、下記のとおり、お知らせいたします。

2021プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会

主催:公益財団法人日本サッカー協会/一般社団法人日本女子サッカーリーグ
主管:一般社団法人日本女子サッカーリーグ/一般財団法人静岡県サッカー協会
協賛:株式会社モルテン
期日:2021年9月23日(木・祝)~9月26日(日)
会場:静岡県 時之栖スポーツセンター

■「2021プレナスなでしこリーグ2部入替戦」出場チーム数の決定について
 1.入替戦出場チームは本大会1位、2位、3位の計3チーム。
 2.なでしこリーグ(以下、NL)チームが退会等の場合、理事会においてその取り扱いを決定する。

■「2021プレナスなでしこリーグ2部入替戦」について
 1.なでしこリーグ2部(以下「NL2部」という)の8位チームと予選大会1位から3位の
   計4チームが1回戦総当たりの入替戦を行う。上位3チームがNL2部へ残留または参入の権利を得る。
 2.NLチームが加盟資格を喪失した場合、また退会した等の理由でNLの対象チームが変更となる場合の
   入れ替え方法については理事会にて審議・決定する。

■予選大会出場資格
 1.2021年8月27日(金)までに公益財団法人日本サッカー協会(以下、日本協会)登録を完了した選手であること。
   ただし、小学生以下は認めない。
 2.登録人数:30名まで。9月10日(金)12時までに登録選手表をリーグ提出すること。
 3.外国籍選手:5名まで登録ができる。 各試合エントリーは3名以内。
 4.下部組織チームの選手登録:下部組織チームは、日本協会の「クラブ申請」登録を行ったチームとする。
   ただし、リーグ登録チームと異なる種別区分のチームに限定する。
 5.最終の変更 :9月17日(金) 12時まで。

■参加チームおよびその数
 NL2部加盟申請を行ったチームで、加盟相当とされた7 チーム。

■競技方法
 競技方法は以下の通りとする。
 1. 大会形式
  ①リーグ戦:7 チームを2 つのグループに分け(3 チームと4 チーム)、1回戦総当たりのリーグ戦を行い、
        1 位~3 位もしくは、1 位~4 位を決定する。
  ②順位決定戦:上記リーグ終了後、各グループ1位同士、また2位同士で順位決定戦を行い、1位~4位を決定する。
 2.試合時間
  ①リーグ戦:前半35 分、後半35 分 計70 分間とし、同点だった場合はPKにより勝敗を決定する。
  ②順位決定戦:前半45 分、後半45 分 計90 分間とし、同点だった場合はPKにより勝敗を決定する。
 3.ハーフタイム
  ①リーグ戦:原則として10 分間を確保するものとする。
  ②順位決定戦:原則として15 分間を確保するものとする。
 4.順位の決定
  ①リーグ戦における順位の決定
   全試合(計2~3試合)が終了した時点で勝点(勝ち3点、PK勝ち2点、PK負け1点、負け0点)の
   多いチームを上位として順位を決定する。ただし、勝点の合計が同一の場合は次の順序により順位を決定する。

    1) 勝ち点数が同一のチーム間で行った試合の勝ち点数
    2) 勝ち点数が同一のチーム間で行った試合の得失点差
    3) 勝ち点数が同一のチーム間で行った試合の得点数
    4) 勝ち点数が同一のチーム間で行った試合のアウェイゴール数
    5) 総当たり内の総得失点差
    6) 総当たり内の総得点数
    7) 下記に基づくポイント合計がより少ないチーム
      A) 警告1 回1 ポイント
      B) 警告2 回による退場1 回3 ポイント
      C) 退場1 回3 ポイント
      D) 警告1 回に続く退場1 回4 ポイント
    8) 抽選
  ②順位決定戦における順位の決定
   順位決定戦で同点であった場合は、延長戦は行わずPKにより勝敗を決定する。
  ③PK(各チーム5人ずつ)
   決着がつかない場合、6 人目以降は一人ずつで、勝敗が決定するまで。
   PKに入る前のインターバル:1 分間
   PKに参加できる者は、試合終了時にピッチ内でプレーしていた選手のみとする。
   ただし、ゴールキーパーについては、負傷によりプレー続行不可能で、
   かつ試合終了までに選手交代が5名に達していない場合に限り、残りの交代要員と交代することができる。
  ④PKにおいて使用するゴールは、主審によるコイントスにより決定する。ただし主審は、グラウンド状態、
   安全面を考慮し、コイントスを行なわずに使用するゴールを決定することができる。
   PK開始後は、安全上の理由またはゴールもしくはフィールドの表面が使用できなくなった場合に限り、
   主審は使用するゴールを変更することができる。

■組み合わせ

12.PNG

■出場チーム
 1.北海道リラ・コンサドーレ(北海道)
 2.SEISA OSAレイア湘南FC(神奈川)
 3.FCふじざくら山梨(山梨)
 4.ヴィアティン三重レディース(三重)
 5.ディオッサ出雲FC(島根)
 6.ディアヴォロッソ広島(広島)
 7.FC今治レディース(愛媛)

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る